でいりーじょぶ
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
JBCです
たしか11名で挙行された大宴会は6時間を経てだいたいの参加者が屍に。
すっかり嵐が去った高級旅館の縁側で明日締め切りのお仕事を始めて、2時半頃にとりあえず完了。すかさずねむって7時すぎに起きて、朝フロに入ったらあれれ、陽がさしてきた。今日は終日、雨の確率80%以上じゃなかったんかい。

いや~、こりゃまたしても天気に恵まれたなあと悦に入って、8時から朝食。宿側はきのうの大騒ぎに懲りたらしく、朝食会場が1階の食堂から2階の宴会場@100畳くらいに変わっていた。朝から騒がんて……と思ったら、ビールを2本注文しとるし、そしてやっぱり騒がしかった(汗)

10時頃に宿を出て、コンビニで休憩を1回入れてから金沢競馬場に突撃。名古屋が2万人くらいで園田が2万3千人くらいだったんだから、金沢はそんなに混まないだろうと思ってはいたが、やはり実際に行ってみないと。でも10時半に現場に着いたら競馬場から近い駐車場がまだまだ空いていて、スタンドもゴール前50mくらいの場所をゆうゆうと確保することができた。

あとはキッチリ当てるのみ!
ということで、昨夜のうちにしておいた渾身の予想をもとにマークカードを塗り、ときにはオッズパーク経由で馬券を買って、4,5,6,7レースを連続的中。しかし5レースはバッチリと予想できていたのに、3着に入ったイモジョウチュウが抜けて8万馬券を取り損ねた……。というわけで大勝ちとまではいかない感じで、ちょっとくやしい。

8レースからは仕事モード。9レースのJBCスプリントを取材するので、8レースが始まる前からパドックに陣取る。そしてとりあえず8レースは安かったけど的中。9レースの馬券もあらかじめ買っておいたのだが、パドック診断をすると、ドリームバレンチノとセイクリムズンのデキがいい。ということでケータイ経由で買い足しておく。したらば3連単が的中。あとで払い戻し金額をみたらあらびっくり。高級旅館代を含めた遠征費用が全部出たわい\(^o^)/

レース後はしばらく取材をして、それが終わったら人だらけの検量エリアから脱出する。JBCクラシックは元の場所に戻って観戦するも、ここで連勝記録は途切れてしまった。でもなかなか盛り上がったし、めでたしめでたしでよかったですね。とにかく雨が降らなかったことがなによりだった。

最終レース後は車組と分かれてタダバスで市内に戻ることに。長蛇の列に並んでいたら、当日合流予定の大田区民がすぐ近くで並んでいて都合よし。さらにO久保くんも合流して、快楽亭ブラック師匠とともに金沢駅近くの宿に入って、すぐに片町へ移動して居酒屋へ。しかし金沢のタクシーはえげつないメーターの上がり方をしますなあ。駅前の道路から片町交差点までゆっくり歩いて20分か25分程度の距離なのに、初乗り460円のタクシーメーターは快調に上がって、最終的には1020円。ありえんやろ、その数字!!

金沢ってなんとなく外来者に不親切という印象が個人的にあるのだけれど、これもそれをより強固にするものになるかなあ。ただ、居酒屋はけっこういい店だった。高かったけど(^_^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。