でいりーじょぶ
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
11月19日
18日は昼間が予想以上に長かったので、帳尻あわせをがんばらねばならん。
20時すぎに出発する名古屋行きのバスの車内で翌日夕方締め切りの原稿をやり始めて、鳴門でバスを乗り換えるまでに終了。そこからは削った睡眠時間を補うべく休息に努める。しかし、鳴門23時半発で名古屋が翌朝7時着というダイヤはちょっと変だろ。と思っていたら、土山SAで2時間休憩するんだって。ちなみにこのバスは1名乗務。2名乗務の激安ツアーバスより勤務条件は過酷な気がするんですけど、どうなんでしょうね?

名古屋には定刻の10分前に到着して、そこからマクドに直行してお仕事再開。きのう書いたインタビューを送り、ちょっとしたルポ的な原稿もつつがなく作成。さらにもう1本やって11時まで居候。朝マクドだけの注文ですまんです

今日の業務は笠松競馬場。12時すぎに現地に着き、知り合いの競馬ファンと合流してメシ食って馬券やって取材。メインはパドック診断で自分も当たり、同席の人にもビッグなプレゼントができたのでめでたしめでたし。最終レースではトウホクビジンさんも勝ってくれたしなおうれし。取材で行ったときはボロ負けするのが常だったのだけれど、ちょっと運気が上がっているのか?
kasamatu.jpg

最終レース後にも取材をして、すっかり暗くなった笠松から名古屋に戻り、宿に直行して宿題の続き。そのかたわらついテレビをつけてしまったらボクシング中継をやってて、なんとなく見てしまう。そして超ハラ立つ結果になってイライラするの巻。案の定という感じではあるけど、その怒りのおかげで原稿が乱れた(笑)

そういえば、笠松競馬場内には濱口騎手への献花台とかがなかったような気がするんですけど……(涙)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
