でいりーじょぶ
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
12月12日
いつもの宿に泊まって、改めて園田競馬場へ向かう。が、9時40分頃までに着きたいというスケジュールになったので、園田駅に9時15分頃に着いて、そこから競馬場までは歩き。
しかし途中で競馬場から戻ってくるタダバスとすれ違った。開門時刻のはるか前なのに、そんな早くからタダバスは運行しとったんかい……。

でもまあ運動だと思えばまあいいか。まずは10時頃から某騎手のインタビューを30分ほど。終わって広報課長としばし雑談をしてから場内のラーメン店で朝昼食。

今日のもうひとつの業務というかこちらがメインの業務はゴールデンジョッキーズカップ。しかしせっかく全国から名手が集まっているイベントなのに、入場者数が2600人ちょいではもったいないですよ。すべては日程のせいなんだろうなあ。偶数月の12日といえば、年金支給日の直前。生活保護支給日の翌日だけれど、それを受け取っている人の多く……は競馬場に来る期待なんてできないわけで。

1日の売り上げ額自体は前年よりプラスになったけれど、そんなのより入場人員のほうが重要でしょ。次回は日程を変えましょ、ということは競馬場のエライ人に言っておいた。

最終レースが終わって十三のマクドで仕事して、それから某飲み会に混ぜてもらう。なかなか盛り上がって、そしてかなりの散財をして終了。すぐさま宿に戻るもほぼ0時という状況は、マクドで原稿やっといてよかったといえる状況だった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.