でいりーじょぶ
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
再び西へ
12月21日は、市川市内の老人ホームを清掃するイベントに参加してから、中山競馬場で儲け損なってから上野に行って、お江戸広小路亭で快楽亭ブラック毒演会→三ノ輪のままやで宴会
12月22日は、有馬記念を4コーナーの芝生席で観戦。9Rで万馬券当てたけど、それはPATだったので勝った気がしない……→徒歩25分&待ち時間40分ほどで久々の焼肉赤門。
12月23日は阪神カップだけやって、3連複でクラレントが抜ける。馬連にしとけばよかったんだけど。

という日々を過ごして24日はムーンライトながらで西に向かう。しかしいろいろと用事を済ませていたら出発時間が遅れてしまい、あらかじめ用意しておいた小田急の株主乗車票を使って小田原に行けなくなってしまうことに。仕方がないから東海道線で大磯まで行って、そこで18きっぷに日付印を捺してもらうという作戦に切り替えた。

しかしムーンライトながら、相変わらず空席が多いですなあ。指定券発売上は満席なんだけど。この原因は、
A.となりに誰か来て欲しくないから指定券を2枚買っておく
B.指定券を買ったけど乗らなくなった。でも払い戻し手数料を考えるとめんどくさいからそのままでいいや

という人があまりにも多いということである。2席並んで空席というところもけっこうあったし。それとダフオクのせいですな。ちょっと見たけど、ムーンライトながらの指定券を97枚出品している人がいた。こいつはもはや、逮捕要件に該当するよな、警察の人。額面表示より高い価格での取引は法律で禁止すべきと思うのだが。こんなもんを市場原理に任せていたら、そのうち1列車分の指定券をまるごと買うバカが出てこないとも限らない。

という乗車率70%程度だけど満席となっているらしい列車は名古屋に到着。まだ朝5時半だけれどマクドに行って原稿を。続いてバスで名古屋競馬場に行くために熱田まで電車に乗る。ここで吉野家に寄ったら、会計の値段を言ったあとは無言というスゴイ店員に遭遇。こいつは公共の福祉のために解雇したほうがいいんじゃねえの?と、本社に進言しようかと5分ほど思った。

名古屋でのお仕事はつつがなく尾張、18時すぎの電車で西へ移動。しかし大阪で降りるつもりが寝過ごして尼崎まで行ってしまい、折り返し東西線で北新地でウロウロ。すごいレトロゲームを置いてある店を発見したのは収穫だった。

そして今日の最終目的地は関西空港。到着は23時半すぎである。そしてこのまま関空内で夜明かしをするのだ。ちなみに通算3回目(^^)v
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
