でいりーじょぶ
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
12月28日
関空での半徹夜でけっこう業務は減らせたのだが、それでも年末年始は業務過多。今日も朝6時前から労働ですわい。こういうとき、連泊にしていると助かりますわね。

今日のメインイベントは夜なので、部屋でおやつどきまでグダグダしていてもよかったのだけれど、ちょっと行ってくるかと競馬場へ。手持ちのウォンが減ってきたので、馬券購入券を現金化しておこうかな。ここから歩いて20分くらいのところにある場外でもいいのだけれど、まあいいか。

で、KRAのHPを見て、タダバスの発車時刻をチェック。ここから近いのはチュレ駅発。12時20分発に乗れるかなと思いつつ準備をしていたが、意外と余裕がなくって13時半発に。でもその分、仕事を進めておくことができて、これが結果的に効くことになる。

チュレ駅発のタダバスはすぐに見つかって、高速道路経由で競馬場までは20分。こりゃ速いわ。今日は取材章の申請をしていないので、1000Wに値上げされた入場料を払って入り、広島からなぜか来ているコバヒロ女王と食堂で合流してユッケジャンで昼食。どえらく辛い(>_<)
DSC_0811.jpg
取材章は持っていなかったけれど、ヨンちゃんの顔は見ておきたかったので、警備員に交渉してバックヤードに入れてもらって10日ぶりくらいに再会。30分ほどダラダラして、藤井騎手とも久しぶりに会って再びパドックへ。しかし馬券が当たらんのことよ。

結局9万Wあった馬券購入券の額面が6万Wになってしまったよ、グッスン。というわけで実質2レースだけの参加で競馬場をあとにして、16時40分発のタダバスで河西区庁駅へ。そこから3号線と2号線を乗り継いでセンタムシティには6時ちょい前に到着。今日はここでダビチのコンサートを観るのだ\(^o^)/

チケット決済の書類をチケットに換えて、新世界百貨店の教保文庫に行ってCDを購入。げげげ、おとといのシンナラレコードより1000Wも高いやんけ! うーむ、教保文庫は会員証を持っているからポイントはつくけど、他の店よりちょっと高いものもある感じがするなあ。ソウル店はそんなことがなさげなんだけど。IUのDVDもシンナラより高かったし。ということで、次からは気をつけよーっと。

買い物が済んでもまだ少し時間があったのでホームプラスを経由して、コンサート会場へ。開始15分前だっつーのに、チケット引き換え所は長蛇の列だった。ギリギリに来なきゃいいのに……。

そのためなのか、開演は15分遅れ。あっしの席はほぼ正面の19列目で場所的にはなかなかよかったのだけれど、左前にいる親に連れてこられたとおぼしき高校生ぐらいの女子がスマホで動画を撮っていて、その操作音が超耳障り。無音化アプリを入れておけっつーの。
でも、頭に電飾をつけている奴が近くにいなかったから(あちこちに光るミッキーの耳があったのよ)、その意味でもいい場所だったなあ。ちなみに両隣は60歳近い感じの夫婦。

しかしながら、フラッシュ焚いて写真撮る奴はいるし、スマホのスポットライトをつけたまま動画を撮ってる奴はいるし、もうちっとマナーがマシにならんのか(-_-;)。発光させているアホにはGメンがその都度注意に行っていたが、最初に注意事項をスクリーンに出すということすらしていないんじゃ、善良な市民が迷惑するわい。

公演時間は2時間15分ほど。最後のほうでは感動的なシーンも見られたし、行こうかやめようか迷っていたけれど来てよかった。場内が明るくなってから、舞台を写真におさめようと最前列に行ってみると、カップルにシャッターを押してくれと頼まれた。ハイハイ~と承ってスマホを操作したが、イマイチ撮れたかどうかがわからない。なので、確認してと言ったのだけれど、つい「確認」を「チェック」と言ってしまった。そしたらカップルが「?」という顔に。で、安倍総理の靖国参拝直後だったもんで「海外から来たんです」と言うと「どこから?」と。仕方なく「日本から」と恐る恐る答えると(やや誇張)、「へえ~」という顔になって「ありがとごじゃいます」と笑顔で返事してくれた。

なんだよ、びびって損したわ。やっぱり反日って、政治家とマスコミと一部の反日をやりたい人たちだけがワイワイ言っているにすぎないんだよな。実にくだらん。
P1050155.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.