でいりーじょぶ
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
12月28日第2部
ダビチのコンサートが終わって会場の外に出たのが9時45分頃。さらにこのあと飲み会があるのだ。ダビチファンが集まる、いわゆるオフ会ですな。全員日本人(笑)。そしてなんと11名の大所帯。大丈夫なのか、ニッポン?

11名のうち5名ほどが交通カードを持っていないというのは初心者多数。なんと幹事も韓国が初めてらしい。という怪しいおっさん10名女子1名のグループは地下鉄に乗って繁華街に移動して、実に韓国らしい土間と小上がり席で構成されている食堂へ。食堂に入ったら11時ちょい前だったが、そこから2時半頃までノンストップで大宴会。途中、となりの韓国人グループの宴会にも乱入したら、そこのメンバーの1人が「前妻が日本人」だと。とにかくいろいろな話をしながらビールをたくさん飲んだ。でも焼酎は固辞。また記憶をなくしたくないもんね(>_<)
1229busan.jpg

2時半頃に店を出てもまだまだ元気なおっさん軍団。もう1軒行こうということになって、適当に歩いてカラオケ屋を探すと、これまた古くてボロいカラオケ屋があったのですかさず入店。12人くらいは入れる大箱に6人で入って、ダビチ縛りのルールでカラオケスタート。韓国の唄本は歌手名では検索できないので最初の曲を入れたあとに難儀をしたが、リモコンを経由すれば歌手別で検索できることを思い出した。ソウルの羅成安氏との地獄カラオケに何回も行った経験がここでいきたわ\(^o^)/

お店のオヤジさんは日本人団体ということを察知して日本の唄本を持ってきてくれたが、使わないのことよ(ちなみに2013年末時点で、地上波TVで日本の歌を放送することは禁止されている。明らかな相互主義違反。罰則はないけどさ)。1時間1本勝負のカラオケ大会は激しく盛り上がって、宿に帰ったのは4時ちょい前。部屋に入って原稿をちょちょっと修正して送信して、5時半にモーニングコールをセットする。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.