でいりーじょぶ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
年越しは今年も名古屋
酒もすっかり抜けた大晦日。18きっぷで名古屋に移動の巻である。

10時頃に出発して、東京駅から快速アクティー15両編成で熱海まで。乗車中はヒマなので原稿仕事をやって、8割くらい終わったところで熱海に着いた。

熱海では島田行きに乗り換え。しかし同一ホームで乗り換えられるのはよいのだけれど、15両編成を5分接続で受ける列車がまだ入線していないものだから、ホーム上はぐちゃぐちゃ。さらに到着した島田行きが3両編成だったものだから、さらにぐちゃぐちゃ。改札方面に行きたい人と電車に乗りたい人が交錯しているというありさまで、すでに島田行きは発車時刻を過ぎている。東海会社は客の動向を考えず自社の都合で列車を運用する傾向が感じられるんだよなあ。まあ、会社側にとっては18きっぷ利用者は人に非ずというのが本音なんだろうとは思うのだけれどさ。

そんなわけでまったく座れる気配がなかったので、東静岡で降りて後続の浜松行きに乗り換え。こんどは座れて、原稿の続きを乗り継ぎの豊橋行きでもやって、豊橋駅前で送信してから金山経由で鶴舞下車。徒歩で大須演芸場に向かい、到着したのは18時15分。というわけで、前座のブラ雲くんの一席が終わっていた(^_^;)
DSC_0830.jpg

今年も大晦日は、快楽亭ブラック師匠の毒演会なのだ。全部で8席+ブラ坊兄さんの1席。途中、30分ほどの休憩をはさんで、最後の一席が終わったのが23時55分頃。今年もたのしく1年を締めくくれました。

で、そのまま新年会。昨年は参加者6人で3次会が終わったのが朝7時という大惨事だったけれど、今年は16人くらいいる大型の飲み会に。これも大須演芸場終焉の効果かしら。今年の新年会は3時頃に無事に終わって、そのまま徒歩3分のところにあるブラ雲くんのマンションに行って泊めてもらうことになっている。なんというあつかましさ(^_^;)

ブラ雲マンションで2次会が始まり、テキーラなんぞを飲んでしまって5時頃沈没。気がついたら8時半で、うおお、原稿を送らねばならん時間やんけー(>_<)

というわけで、ブラ雲くんに家庭内無線LANのパスワードを教えてもらって労働開始。10時すぎにブラ坊兄さんと一緒にブラ雲マンションを出て、大須演芸場に顔を出す。ひと:みちゃんをまた観たい気はするけれど、そんなにヒマではないので大須のマクドに行って今日の分の仕事を終わらせることに専念しよう。結局、店を出たのは13時半。帰りも東海道線のタラタラ道中でやんす。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.