でいりーじょぶ
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
1月12日・上海→南京
しばらく遠出をしていたので更新が停止してました。

で、1月12日の上海駅9番線。警備員も軍人も姿がなかったので、列車の写真を撮りまくり。そして和諧号の車内に入ってみると……
wakai1.jpg

オイ、これ、まるまる東北上越長野新幹線じゃねえか。
wakai2.jpg

下の写真は、日本のE2(1000番台)←ネット上から転載
E2_1000.jpg

あからさまに同じなので、思わず失笑してしまった。オドロキと情けなさとブラックジョークが混ざった、そんな心境。モケットの柄まで同じかよ。
つーか、おめえらは見た目がこんなふうな新幹線を「自分たちの技術」と宣伝して外国に売り込んでいるってなんなんだコノヤロウ。いや、ちょっと待てよ。てゆーか、川崎重工が中国人にやさしくしたからこうなったっつーことだろ。バカじゃねえのか。どんなお花畑なんだよ。まったく情けないったらありゃしない。川崎重工は二度とこういう過ちをしないようにしてもらいたい!!

wakai3.jpg

デッキへの扉の上方には、E2系と同じような電光表示板。ただ、流れる情報は駅名と現在の速度程度で、ニュースとかは見られなかった。現認した限りでは、297km/hがマックスのスピード。軌道とか信号とかは日本製じゃないからちょっと怖い気もするが、あの落下した車両を埋めちゃった事件のあとはしばらく大事故は起きていないんだろうから、まあ大丈夫かな。
という心配はあまりしていなかったんだけど、とくに事件事故はなく南京に到着。所要時間は1時間39分だから速いですな。さ、早速地下鉄に乗り換えて目的地に行こう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
