でいりーじょぶ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
5月15日から再開
もう何年やっているかわからん「旅と蕎麦」ですけれど、いろいろと全体を改造しようと考えているわけですわ。
同じく、もう何年やっているかわからん「予算付きPOG大会」もどうしようか考えているわけですわ。
後者については、新馬戦のスタートが早くなった影響もありますな。開催ページを作る手間はあまりかからないので、開催自体はわりと簡単にできるのですが。

ともあれ、春の定例行事が5月14日までにほぼ終了。九州セール、JRAセール、イベント2件、フリペをほぼまるまる1冊書くという案件、出張取材と、今年はけっこう重なりました。赤本も取材して原稿書くだけではなくて、編集作業、校正作業とやっているわけでして、総作業時間は取材&原稿より編集校正のほうがむしろ大。
なので、4月15日にヤフオクドームに行ったけどイマイチ全開で楽しめなかったんですわ。実際、その日の夜は「おすすめ10頭」の編集入稿作業で徹夜したし。

でも、5月15日からはちょっと遠出。まずは園田競馬場で取材でござる。しかし「春の定例行事」は終わったものの、そちらを優先してきたために抱えることになってしまった原稿がどえらく多くて、結局新幹線になってしまうま。そして東京から新大阪までひたすらパソコン。きのうも3時間くらいしか寝てないし……
という不健康な状態では馬券が当たらんのも致し方なし。それでも場内取材とレース取材と騎手取材ができたので、とりあえずOK。夕方6時すぎまで取材部屋にこもって、今日の下書きまで終わらせておく。

7時頃に梅田でにーむらさんと合流して、まずは航空券を購入するためにマクドへ。
本当は明日の14時発の飛行機で釜山に行く予定だったのだが、どう計算しても業務が終わらない感じ。加えて、釜山にいる友人が仕事で不在というので、行く理由もなくなってしまったのだ。
というわけで、5335円で買ったピーチの航空券を捨てて、新たにソウル経由成田行きでチケットを買いなおすことにした次第。もともと帰りの航空券は買っていなかったし、値段的にも予定通り釜山に行くのとほとんど変わらない。
というか、出発2日前でこんな安くていいのかしら?
ありがたく2万円以下で航空券を決済して、梅田地下での焼肉大会へと移る。明日から韓国に行くのに~。

夜10時にお開きとなって、宿に着いたらすぐに寝てしまった。さすがに2ヶ月連続で睡眠4時間以下が続くと体力と脳みそ的に厳しいですわな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
