でいりーじょぶ
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
5月16日
夜中の2時頃に目覚めたけれど、まあいいかとまた寝て6時に気が付き、こりゃやべえやべえとシャワー経由で業務開始。まずは9時までの原稿を書いて、きのう下書きした原稿を手直し。ただ、なんか座りの悪い文章がある感じで、ちょっと時間がかかってしまった。やはり健全な文章は健全な肉体に宿るですな。反省。

10時にチェックアウトして、難波のマクドで14時までお仕事。で、阪神尼崎駅14時半発のタダバスで園田競馬場に行って、そこで引き続きJRAホームページの原稿とか名前を出していない予想原稿とかやろうと思ったわけですわ。PCのバッテリーも限界に近づいていたし。
というわけで、大阪難波駅の改札を通過。すると、柱にオリックスバファローズのポスターが貼ってあるではないですか。ああ、来週から交流戦なのね……。と思いつつ、そういえば今日って野球をやってんだっけ、とふと思って調べてみると、うっそ、大阪ドームでホークス戦???

そりゃあんた、行くしかないじゃあーりませんか。というわけで、日本橋まで電車に乗って地下街を歩いて難波に戻り、コンセントのあるマクドで再び仕事。どうせ今晩は徹夜するので、締切順にたんたんとこなす。5時半になったところで出発しようと思ったが、なんとなくインタビュー原稿をまとめておいたほうがよさげな予感がしたので、そこまで終わらせて6時すぎにマクド発。指定より40行くらい多かったわ。これがわかっているのといないのとでは、今後の作業が余裕となるかどうかがえらく違う。

というわけで、プロ野球としてはこけら落としの近鉄戦で入って以来の大阪ドーム。そして今日は復刻ユニフォームの日だったとは嬉しい誤算。いや~、出発を1日延ばす決断をしてよかったわ~。

試合は金子千尋投手の前に1点しか取れずに負けたけど、総合的には大満足。というわけで南海の最終電車で関西空港に向かい、いつものビジネスデスクで業務を再開。ここで夜明かしするのは4回目(^^;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.