でいりーじょぶ
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
KIA対LG
3回裏から観戦開始のKIAタイガース対LGツインズ。例によってという感じでおおざっぱな試合展開だったが、LG先発のリュジェククがいい感じで抑えて、中盤までは上々の展開。しかしなんでかよくわからんのだが、7回裏の段階で夜9時半を回っているわけよ。試合時間が長すぎですわ。
ずっとネット裏にいるのもナンなので、場内探索にでかけてみる。この球場にまた来る可能性は低そうな気がするし。

韓国では最新のプロ野球用球場なので、どこからでも見やすくできている。ただ、トイレの絶対数が少ないのがちょっと。そしてトイレの入り口に扉があるのが韓国風ですな。普通、集客施設のトイレって、そんなもんないのが普通でしょ。おかげでその分、人の出入りがとどこおる。そして洗面台がびちょびちょ……というのはお国柄だからしょうがないか。

続いてガラガラのスタンド上段に行ってみる。いやあ、マジでガラガラだけど、見渡しはとてもいい。個人的には俯瞰で見られる場所が好みなので、ここも悪くないなあ。
kia2.jpg

しばらくそこで観戦して、元の席に戻ろうと階段を降りると、おお、マスコットの虎がいる。2匹いるうちの女子のほうだな。
しかしエスコートしている係員がいるのにそいつがボケっとしているから、クソガキどもが虎に殴りかかっているありさま。
この虎は完全タイプの着ぐるみではなくて、頭と胴体が分離されているセパレートものだから、ヘタすると頭が取れてしまいそうなのにさ。
tiger1.jpg
しかしバカガキどもの攻撃はまだ続く。さすがに善良市民である私が「おめえらやめとけ」と思わず止めに入るくらいの状況ですわ。かわいそうに、中の人。
tiger2.jpg
するとさすがにムカついたのか中の人、手袋を取ってこぶしを握ってガキどもを威嚇。その意外な光景に超ウケた。いや~、着ぐるみが肌色を出したらいかんでしょ~(苦笑)
つまりその、マスコットの概念がまだまだなっとらんですな。こういうところは今後の発展に期待……できるかな?

試合はその後はまずまず締まって、22時15分頃に終了でLGが勝ってめでたしめでたし。友人が球場の外の選手バスを取り囲む集団に加わりたいということでそこに行き、さらに地下駐車場に行って選手の出待ちをするってさ。あたしゃ夜行バスに乗るまでヒマだから、その様子を見学しましょ。

KIAの選手とかほとんど知らんけど、おお、顔を知っている人が歩いてくる~。これはどう見ても、ソンドンヨル監督ではないですか。中日で優勝を決めたときの、あれはセカンドフライだったかなあ、あたくしの印象に残っておりますわ~。
でも、あまりに普通にテケテケ歩いてきたので、あっけに取られるがままに監督は去りぬ。地下駐車場にいるファンもスルーかよ。スーパーヒーローじゃないんかいな?

てか、ここにいる人々の目的は選手なんですな(^^;)。人気があるのはアンチホン選手。友人も声をかけに行っておった。あたしゃ荷物監視係で留守番なので、それを遠くから生暖かく眺める係。そして、
parking.jpg
これはイデヒョン選手の車だったかな。ここでようやく警備員が登場して、おめえら早く帰れと姉ちゃんたちを追っ払う。でもそのくらいで済んでいるんだから、ファンの側も平和そのもの。というか、プロ野球人気がまだそんなもんというところなんでしょうなあ……
kia4.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
