でいりーじょぶ
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
さかのぼって8月29日からスタート
5月以来、3か月ぶりに対馬海峡を越えるのことよ。

昨年の12月に釜山に行って、そのときに取ったのがマイル特典の釜山→成田→釜山というもの。で、5月にそれを使おうと思っていたら使えない予定になってしまったので、ここで使うことにしたわけである。

というわけで、遠いと不評の成田空港へレッツゴー。ただ、成田ってイメージだけで遠いという人が多いのよね。そりゃ横浜とか八王子に住んでいる人にとっては遠いんだろうけど。
私はサイタマ県民なので、日暮里までは羽田に行くのと同じ行程。そこからの差で考えると、

日暮里(17分)浜松町(おおむね20分)羽田空港=660円前後

日暮里(50~70分)成田空港=950円←金券ショップ
日暮里(おおむね40分)成田空港=1950円←金券ショップ

というわけで、値段は高いけれど時間は言うほど変わりがないのよ。
まあ、羽田発着の行程なのに、浜松町で羽割往復きっぷ(800円)を券売機で買わずにスイカを改札機にタッチしてしまう、ひと手間を惜しむ皆様方には成田なんてメンドクセーという考えは一生改まらないんだろうけどさ。
ちなみにスイカ往復だと966円。なんでみんな片道83円も余計に払ってスイカを使うのか、浜松町駅でいつも不思議に思いますわ……

それはともかく、JALの釜山便は成田からしか出ていないのでこれはやむなし。日暮里駅で改札を出て、駅前の金券自動販売機でライナー券セットを買って、8時48分発のスカイライナーで原稿書きつつ成田へGO。空港第2ビル着は9時26分だから所要時間は38分ですか~。はええ。

で、10時50分発の飛行機で出発。機内でも原稿作りという人生なので、機内食が弁当のJALはまことにありがたいですわ~(^^ゞ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
