でいりーじょぶ
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
ロッテ対KIA
友人は7時半くらいから東菜で別の飲み会があるとのことで、そんななかでもつきあってくれてカムサハムニダ~。

というわけで7時にパルガンチュクミの店を出て地下鉄に一緒に乗り、あたしゃ途中のサジク駅でさようなら~。またね~

で、7時半に球場に入る。試合開始から1時間たっているけれど、さあ、スコアはどんなもんかな~
と、身構えつつ1塁側スタンドへの入り口を抜けると、
P1060323.jpg
ガラガラやんけ。

そりゃ7位対8位の試合だけどさ、一応ロッテは7位でもプレーオフに出場できる4位まで5ゲーム差くらいなんだから、もちっと応援してあげなよ釜山市民……。3年前の8月下旬に来たときは(木曜日のナイター)、7時半に当日券を買おうとしたら「外野席しかない」と言われたのに比べると、本当にどえらい違いですよ。こういうのを見ると、2リーグ制にするほうが絶対にいいと思うわ~。

ちなみに1塁側もこんな感じ。
P1060325.jpg

盛り上がっているのはこのへんだけ。
P1060324.jpg
全体で4千人ぐらい?
といっても、あたしゃもっと客がいなくて悲惨なパ・リーグの試合とかたくさん観てきましたけれど……
それでもロッテの応援リーダーは張り切ってダンス。3塁側にもリーダー1名とチア2名がいるのが、さすが情熱的応援で定評があるロッテですな。ただ、3塁側のリーダーの前には100人くらいしか客がいなかったのだけれど(>_<)

で、あたくしの席は前から4列目。でもバッターボックスへの視線上に座っているオバサンの貧乏ゆすりがひどくて観戦環境としては悪い部類だったので、しばらくしてから6列目に移動。ここはS席だけれど、満員になるとちょっと見にくい場所だなあ。横浜スタジアムのSS席と同じ感じで傾斜がゆるいから、前の人の頭で視界がさえぎられてしまうのよ。

と、ガラガラなのをいいことに勝手に席を移動して、あとはロッテ及びKIAのイデヒョン選手あたりを応援。
試合は、球場に入ったときは4回裏で1対1だったけれど、5回にロッテのレフトがフライを取り損ねるという大惨事があって2失点。さらに6回にもこんどはライトとセンターがお見合いして凡フライが2塁打という草なプレイがあって、完全にロッテの負けムード。ロッテの先発投手は元阪神のオクスプリングだったけれど、ピッチャーは全然悪くないぞ!

それでもロッテは7回に2番手投手のキムテヨンを攻めて1点を返し、8回になぜかキムテヨンが続投したおかげで2点を追加。でもKIAは9点を取っていたので追いつくまでには至らず、9対5でKIAの勝ち~。でも8回裏には釜山名物・ゴミ袋を頭に装着しての応援、そして「釜山港へ帰れ」の大合唱。両方とも参加させていただきました(笑)
P1060332.jpg
途中までの試合進行はわりあいサクサクといっていたのだけれど、8回表からグダグダな感じになった影響で試合終了は午後10時。
最後がダラッとしたけれど、あー、面白かった。さあ、んでは次の目的地に向かいますか。

下の写真は球場近くにある、行列のできるテジクッパ屋。店からは久留米の大砲ラーメンみたいなとんこつ臭が噴出していてなんだかウマそう。次の機会には行ってみたいな。
P1060322.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.