でいりーじょぶ
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
安曇野
朝5時に起きたら雨。けっこう寒いが、奮起して原稿作業。しかし難産。うーむうーむと悩みっぱなしで、ついにチェックアウト時間を超えたので場所をロビーに移して10時40分頃終了。
その間、ずっとやっていたわけじゃなくて、フロで泳いだし朝食も食べたんですけどね。

パソコンをしまって、徒歩で行ける「いわさきちひろ美術館」に入って、しばし鑑賞。ムダに自動ドアが多かったり謎の彫刻があったりとバブリーな面はあるのだが、この分野は誰も追随しないできない第一人者なわけだから、やはりすごいと改めて思う。

東京の美術館の券を持っているので、早めに行かねば。

しかし秋のド平日。安曇野のその他の観光施設はどこもガラガラだった。ペンションなんか、ちゃんとやっていけているのかねえ。最近は旅に出るのすらめんどくさがる若者が増えたし、ちょっと出張に行くのにもヤフーの乗換案内を印刷してその通りに行動する人も増えたし、目を向けさせるのも厳しそうに思うのだが。

2つほど観光施設に立ち寄りして、三才山トンネルを経由して佐久インターまん前のおぎのやに寄ってみる。しかしどでかい建物だ。峠の釜めしを売り始めて50年ほど。それでこんなになっちゃうんだから、名物駅弁侮れず。

でも今日はド平日。18時頃だったが、峠の釜めしは販売終了だって。しょうがないから超豪華なトイレだけ使ってサクサク佐久インターから上信越道。花園で一旦ターンして通勤割引を適用させて、直通で自宅まで帰宅。運転しすぎたが、そんなに疲れなし。しかし、明日朝の締め切りくんがいるのでさっとねむって早朝に起きる作戦をとることにする。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.