でいりーじょぶ
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
DAVICHIショーケース
時系列はバラバラになるのだけれど、個人的な記録としてここで1月21日に実施されたDAVICHIのショーケースのことを。
(※説明文追記:DAVICHIは女性2人組デュオで、2015年1月21日に1年半ぶりとなるミニアルバムが発売されております。私はその2人のファンなわけです)

ショーケースとは、プロモーションのためにファンや報道関係者などを招いて実施されるイベントのこと。
これがあると知ったので帰国便を1日遅くしたのだけれど、当選者発表は16日の金曜日。すでに現地入りしている日なんですね(>_<)
入場者抽選にハズレたら帰国日を元に戻したるかとも考えたけれど、そのためには日本に国際電話をかけて変更せにゃならぬ……。ということで、もう祈るしかありません。なのだけれど、16日は特に発表なし。ありゃー、こりゃハズレたかしら。

と思ったら、17日の深夜、ソウルに着いてチェックしてみたら「当選者を真摯に選んでいますので、発表は19日に延期させていただきます」という記事がDAVICHIのFBに上がっていた。マジっすか。

応募方法は「DAVICHIカムバックのメッセージを書いてね」だったので、ならばたぶん選んでもらえるかな~?と楽観的に思いながら日曜日は夜10時すぎまで飲んで宿に戻り、翌朝7時半にDAVICHIのFBをチェックしたら、おお、当選者のなかにあたくしの名前が入っている~\(^o^)/

選ばれたのは120名。そのなかには日本人とおぼしき名前が3名分。旅行中か留学生かわからんけれど、日本人ファンもいるのね(*^^*)

ということでめでたく現地にレッツゴー。宿から歩いたら25分もかかってしまって、会場のイルチアートホールに着いたのは18時40分。したらば地下1階の会場から伸びる列が1階近くまで達している……。うーむ、もう少し早く来るべきだったなあ……と反省。でもその列はジワジワと前に進んで、19時ちょい前に受付で身分証明書=パスポートを見せて入場券をゲット。座席はランダムだったらしく、ギリギリに行った実害はなかったかな?

自分の席番号が存在しないという罠を経てあてがわれたのは、前から3列目のいちばん上手寄り。ここは4列目から階段状になっているので、3列目というのは前の人の頭がいちばんジャマになるところ。でも仕方がない。入れただけでもありがたやなんだし(*^^*)
DSC_0510.jpg

DSC_0489.jpg

19時10分頃から始まった前説のあと(イベント中に写真撮影の時間を設けるので、それ以外はカメラを使わないでと案内があった)、DAVICHIのおふたかたが登場して、「또 운다 또」(また泣く、また)を歌ってくれました。ここまで小出しにされていたプロモをすべて無視してきたので、ニューアルバムの曲を聴くのは初めて。いい歌だわ~(>_<)

そのあとはタレントのキムなんとかさん(男)が司会役で登場して、トークイベントの開始。あっしのヒアリング能力は全然お話にならないのだけれど、それでもわかる単語やセンテンスが増えているようで、ひいき目で2割くらいは理解できているかな?

まずはアルバムのコンセプトやテーマなどの話があって、司会者が客をイジっていく。「遠くから来た人!大田!大邱!済州!おお、1人いる!」
そのあと海外!って聞いてくれなかったのが残念(笑)

お母さんと来た人!というところで手を挙げた兄ちゃんが舞台に上がってスパークしたり、服にサイン書いてもらいたい人!というところで手を挙げた人が白いセーターにマジックでサインを書かれたりと、積極的なお客さんが多くてけっこうな盛り上がり。今日が誕生日の人!にも手が挙がって、その人にはプレゼントとしてサイン入りニューアルバムが贈られた。ええなあ(*^^*)

show1.jpg
で、会場の全員で「HAPPY Birthday」を歌い、ハッピバースデーディアのところでヘリ姉さんが「what's your name?」と聞いたらミンギョンギョン(←司会者がそう呼んでいた)が無視して「エボレーン(Ever Land←遊園地の名前)」と。
その前の質疑応答でエバーランドの話があったから出てきたんだろうけれど、ミンギョンギョンのマイペースぶりが発揮されたような?

show3.jpg
続いて「やっとファンクラブが作られます」のコメントがあって、また全員で歌うハッピバースデー。こんどは「ファンクラブ チュッカハ~ミダ~」の歌詞で。伴奏と歌が合っていなかったので、途中で中断(^_^;)
仕切り直しで伴奏なしで歌い、途中からは事前に渡された「ダビチ サランヘ」の紙を振りながら。

で、ミンギョンが「ファンクラブの名前は、ダビチコード?」と発言。ここで発表したのは予定通りか暴走なのか……?
show4.jpg

show5.jpg

そのあとは事前に募集されていた質問に答えるコーナー。いくつかあったけれど、そのなかで覚えているのは
「ヘリ姉さんは30歳になりましたが、結婚は考えていますか?
「うーん、そのうちにとは思いますが、(そのあとは聞き取れず)」

「コンサートの予定はありますか?」
「いろいろ計画はしているのですが、まだ具体的ではなくて……」
show8.jpg

マジですか。ここでコンサートがあるよ~のサプライズ発表があると思っていたのに(>_<)
プロレスだったら絶対に期待をあおる演出をしますよ。夏はG1クライマックス両国3連戦!とか。

そんな感じで進んだトークイベントはなんと1時間強。
汗をかきながら熱演してくれた司会者が下がり、
最後に「행복해서 미안해」(幸せでごめんね)を歌って1時間20分のイベントは終了。こちらもいい曲ですな~(*^^*)

アンコールの声には、DAVICHIのおふたりがステージに戻って挨拶を。いや~、かなり楽しかったというか、幸せな気分になりましたわ~。帰国日を1日伸ばしてよかった~(*^^*)

show10.jpg
これが会場でもらったもの。ビンはオロナミンCです。類似商品ではなく、本物。

歌った2曲も貼っておこうっと(^_^)




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます!
akikoさん、どうもはじめまして<m(__)m>
ショーケースが終わって地下鉄に乗っても、幸せな気分のままでしたわ~。観ることができてよかったです。

それにしても、月曜日に当選者が発表されて、水曜日にソウルにいらっしゃるとはすばらしいですね(*^^*)
こんど、DAVICHI軍団の集まりにぜひご参加ください(^^)/
2015/02/02(月) 17:02:24 | URL | polestar21 #JOOJeKY6[ 編集]
こんばんは
はじめまして!
Davichiファンのakikoです。
そうです!!!
120名の中の日本人の名前のひとりです!!!
もう一人は私の友達だったんですが、仕事のために棄権しましたよ。
旅行中でも留学中でもなく、このイベントのために渡韓しました 笑
最高の時間でしたよね?
生で聞くと泣けてきましたよ 笑
2015/02/02(月) 00:11:52 | URL | akiko #-[ 編集]
Re: DAVICHIショーケース
ありがとうございます(*^_^*)
日本在住のDAVICHIファンのみなさんから情報をいただけたおかげです。
同好の友人のおかげで、とてもいい経験をさせてもらっています(^^)
2015/01/29(木) 08:39:10 | URL | ポーラスター21 #-[ 編集]
DAVICHIショーケース
生DAVICHIに会うことができたのですね!めちゃくちゃ羨ましいです。それも写真OKタイムもあるとは!情報をくまなく調べられているのには頭が下がります。DAVICHIはソウル生活時代にもよく聞いていました!^^
2015/01/29(木) 06:50:02 | URL | seoulmiki #SIR.BgG2[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.