でいりーじょぶ
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
南部をぐるぐる
金曜日の釜山競馬のあとは、総勢8人で焼肉の巻。そこそこ早めに終わるかなという予想はまったく外れて、7時すぎから10時半まで。
で、本日の宿なのだけれど、当初の予定は韓国各地にアホほどあるラブホにテキトーに入る、だったのだけれど、なんだかそれもなあという気がしたので、3LDKに1人で住んでいる某騎手のアパート(といっても16階建て?の7階)に泊めてもらうことにさせてもらった。
宿泊料は、閉店間際のロッテマートで買ったマットレスと掛布団。今後にご活用くださいな~(*^^*)

しかしこの宿は、チェックアウトタイムが午前4時40分というのが唯一の難点。しかしながら0時前に寝て、でも酒飲んだおかげで眠りは深くて、午前4時15分にきっかり起床。洗面→コーヒータイムを経て予定通りに出発し、家主の車でバス乗り場まで送ってもらった。

今日はちょっとした業務で、半島南部に行くことになっている。で、馬山の市街バスターミナルを9時20分に出るバスに乗るのだけれど、まだ時間的に早すぎですよ。でも行くとこないしということで馬山行きのバス乗り場に行ってみると、始発は6時10分……

あと1時間少々か~。それまでここでじっとしていてもしょうがないので、まだ真っ暗でも周辺散策に出ることにした。

したらば、バス停から5分ぐらい歩いたところに24時間営業のスーパーを発見。避寒がてら入っていろいろ見て回ろう。あたしゃ各地のスーパーを見て回るのが趣味なのよ(*^^*)。しかしここはお値段がちょっと高め。歯ブラシを買おうかな~と思ったら3本入りしかないし、イマイチ買いたいと思うものが見当たらない。いちばんビックリしたのが、ナムルで必需品の豆もやし。380gで2200Wって、アンタちょっと高いじゃないのよ!
うちの近所では500g88円+8%で売られているんですけど……。24時間営業だから高めなのかしら。大型マートや市場とは違う、こういう小型スーパーならではの値付けなのかなあ?

ということで、視察だけで店を出て、バス停前のコンビニでカップラーメンを食べる。そんなこんなの時間つぶしで、やっと5時50分。あとはひたすら松の木ばかりが松じゃない~の世界で足踏みしながら待機して、定刻に現れた馬山行きに無事乗車。客は3人、運賃は2500W。
P1070144.jpg

バスはすぐに高速に乗って、110km/hでガラガラの道を走っていく。途中で運転手のケータイに電話がかかって、後半はオール通話中での片手運転だった。あたしゃまったく気にしませんが(笑)
P1070146.jpg

快速運転のおかげで、馬山にはあっさり6時40分に到着。別行動組の2名は魚市場で朝飯を食うらしいので、そちらのほうに移動しましょうかね。しかし韓国は無料wifiがあちこちにあるので助かるわ~(*^^*)
P1070147.jpg
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.