でいりーじょぶ
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
馬山魚市場
7時ぐらいになってやっと周囲が明るくなってきたところで、バス乗り場に移動して魚市場方面に行こう。

と思ったのだけれど、バス路線図に魚市場の文字が見当たらない……。仕方がないから地元民のおじちゃんに聞いたら、このバスに乗れと路線図を指さされた。見ると、8文字のバス停名のなかに魚市場の3文字が埋まっているやんけ。わかりにくいっつーの(-_-)

1回1800Wとちょっと高めのバス料金をソウルの交通カードで払い、何番目で降りるかよくわからんけど路線バスの旅。あ、魚市場って放送が言った……ことには気がついたのだけれど、降車ボタンを押すのを忘れていて1コ余計に乗ってしまった。300mぐらいだから助かったけれど。しかし降りるときについクセで乗り換えの機械に交通カードをタッチして、しかしタッチしたカードが乗った時とはうっかり別のカードだったため、また1800W払ってしまったっぽい。教訓。交通カードはひとまとめに保管しないようにしよう(T_T)

で、改めて馬山魚市場に入る。おお、意外とでかい。馬山はたしか人口50万人ぐらいのはず。となりの昌原と合併したので、現在は100万都市になっているけれど。
P1070165.jpg

別行動組に連絡してみると、ヘジャンクク屋でメシを食っているところとのこと。送られてきた地図を見たら近かったので、そちらに向かったら合流できた。こんな店を事前に調べておくとは、さすがなかなか通よのう。
P1070148.jpg
↑真ん中の平屋建ての店がヘジャンクク屋(牛の血を固めたもの(見た目は赤黒い豆腐という感じ)が入っているスープ)

それからしばらくは市場散策。港のほうにプラプラ行き、勝手に水揚げ場のほうに入っていくと、おお、タラのセリをやっている!
P1070155.jpg

うーん、数字以外は何言ってんだかさっぱりわからん……
P1070157.jpg

P1070163.jpg
落札されますた。その後、おばちゃんが箱にカギつきのヒモをひっかけて、場内引き回しの刑……。リヤカーとかバイクとかに乗せてあげなよ……(>_<)

しかし土曜日だからかもしれないけれど、けっこうお客さんが多いなあ。
P1070164.jpg

どうやって買えばいいのかさっぱりわからん。いや、買うつもりは全くないんですけど(笑)
P1070166.jpg
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
