でいりーじょぶ
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
1月18日のソウル競馬
土曜日をまるまるフリーダムで使ってしまったので、日曜日は宿題を終わらせてからじゃないと遊びに行けない(>_<)

というわけで7時すぎに宿を出て、今日の宿に移動。そこのロビーで12時すぎまで集中してお仕事をする。明日までの分もある程度のメドがつくところまでやっておこうと頑張ったら、さすがにハラが減ってしまったので、宿の近所のコンビニでカップラーメンとおにぎりで朝昼食。貧し~い(T_T)
でもこのラーメンは、今まで試したなかでも値段の割には上々の部類だぞ(←自分の基準で)。
DSC_0446.jpg

と収穫?がありつつ、地下鉄でレッツランパークソウル=ソウル競馬場に向かう。着いたらすっかり6Rで、5Rで倉兼騎手が勝ったところを見られなかった。単勝1.4倍のぐりぐり人気で、2着も圧倒的2番人気で、馬連は2.0倍。
4歳セン馬だけれど昨年12月デビューという馬で、3→2→1着の成績で3戦目での初勝利。勝ったジョンサンブルペ(長山不敗)は、父ピコセントロール、母クラウディアシークレット(母の父クラフティプロスペクター)という血統。とくに日本とは関係ございません。。。

本日の初レースとなる第6Rは、いろいろあって見るだけに。でもパドックで1周だけ見た限りでは、アンヒョリ騎手の馬がよさげに見えたんだよな~。で、単勝20倍のその馬が2着。しかし勝ったのは50倍の馬で、買わなくてよかった~という結果だった。

続く7Rは混合3群戦で釜山で増やしたバウチャーの数字をガッツリ使って馬券を買ったのだけれど、2番人気の倉兼騎手が6着に負けて、人気薄のイアナ騎手が3着に入ったおかげで完全にハズレ。また1から出直しだわ……

ということで1万Wを使って買った8Rはしっかり当たって約3倍に。その次の9Rはちょっと難しそうだったので回避して、この時間を使って銀行に行って、もう1万円だけ両替することにした。さて、ここのレートはいくらかな~?
hana.jpg

ガガーン。901っすか。釜山より10も悪いやんけ……。ちなみに明洞とかだと919だったらしいから、競馬場で無理に両替することはないわけですな。でも、競馬開催日に韓国に着いて現場に直行する場合、空港で両替しないのがベストというのは間違いないですな。手持ちのウォンがあればだけど。そしてATMキャッシングなんてもってのほか。気をつけようっと。

このあたりの時間帯から雪が降ってきた。でもこの時期にしては気温が高めなので、パドックにはお客さんがソコソコいる。しかしパドックの花文字はどうなのよ。
paddock.jpg

「お客様の幸運を祈ります」

なんか上から目線って感じがするんですけど……
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
