でいりーじょぶ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
最終レース後は焼肉
せっかくなので、前回は改装中だった地下1階のエリアも見ておこう。

ジョッキールームは自動扉に変わった。そして中は以前の1.5倍ぐらいに広くなっている。女性騎手エリアができたのはいいことですなあ(*^^*)
P1070216.jpg

そのとなりの通路から丸見えだったトイレにはちゃんと扉がつき、そのとなりにあった食堂もきれいになっていた。

トラックライダーズルームは、調教助手の控室だけれど、実際はあまり使われていないんじゃないかなあ?
入口のところにある体重計は、前検量の前に騎手が自分でチェックするためのもの。
P1070219.jpg

インタビュー用の背景もきれいになっていた。なにごともイメージが大事よね(^^)/
P1070218.jpg

ジョッキールームの向かい側には、名馬のパネルが飾られている。まずは1990~91年に活躍したカソクド(加速度)。通算13戦12勝で、グランプリを連覇した名馬。
P1070220.jpg

続いて1983年頃から活躍したポギョンソン(捕鯨船)。
通算25戦20勝、2着1回で、1985年から87年にかけて15連勝した馬とのこと。
P1070221.jpg

3枚目は1995年のグランプリを制したテギョン(感心)。
通算49戦29勝、2着10回、3着5回で、ハンデ63kgでも勝ったことがあり、11歳まで現役だったという名馬。写真の撮り方が雑だったせいで、どの馬の説明文も読み取りにくい……(>_<)
P1070222.jpg

そんなこんなをしているうちに観客はすっかり帰ったので、地下鉄で街まで出ることに。当初の予定はプルコギだったのだけれど、店をあらかじめ調べてくださったお方が、「行った店や行こうとする店がよく潰れている」という謎のパワーを持つ伝説の偉人。今回もその力量を見せつけられて、ビルの3階のその店は、昨年の大みそかで終了~。
どーしようかというところで、別のプルコギ店が検索されたのでそちらに向かうことに。しかしそこは日曜日が定休日だった……

仕方がないからその店の向かいにあった、済州サムギョプサルの店に入ることに。でもここはけっこういい味出している店で、タレのひとつとして出されたイワシの醤油漬けみたいなやつがけっこううまかった。
P1070227.jpg

オギョプサル(豚皮もついているバラ肉)っておいしいよね~(*^▽^*)
P1070228.jpg

この手さばきは見習わなきゃ(笑)
P1070237.jpg

よくあるブログ風に地図を載せてみたけど、店の名前がわからんのだから、まったくなっとりませんな(^_^;)
sadang.jpg
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
