でいりーじょぶ
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
水原観光は続いて、こんどは野球場見物!
あたしゃ韓国のプロ野球を(日本在住の日本人のなかでは)よく見ているほうだと思うわけで、で、ひいきのチームはLGツインズなわけです。ちなみにユニフォームは2着持っていまーす。テヘッ。

僕が初めて韓国プロ野球を見たのは2008年6月。蚕室球場でのLG対ロッテだったのだけれど、土曜日だというのに超絶ガラガラ。外野席なんて3ケタいたかどうかという程度。その当時は内野も外野も移動し放題だったので、外野席のチケットを買ったのに内野もガラガラだったので、結局バックネット裏で観たのでありますわ。

試合は9回裏、4対4で延長かな~というところで、暴投で3塁ランナーがホームインしてLGがサヨナラ勝ちという、なんともお粗末な内容でした……。

しかしそれからプロ野球人気は急上昇して、去年は初めてダフ屋からチケットを買うという事態に。確かに、3年前ぐらいから週末となると当日券が早々になくなるという状況は分かっていたんですけど。
でもまあ、平日の試合は基本的にガラガラだし、夏以降の優勝争いから脱落すると、週末だろうがガラガラに……という傾向もつかめてきた感がある。なんというか、ファンの目が日本に比べて肥えていない……と言ったら失礼か?

しかしまあ、8球団が9球団になり、そして今年から10球団になるのはさすがに多すぎるだろ~。9月の9位対10位の試合とか、消化試合にもほどがあるという状況になるのが目に見えるようですわ(>_<)

で、球団数が増えると試合に出られる選手も増えるというわけで、レベルがその分だけ低下するというのが韓国野球。さあ、今年はどーなんのかなーという興味がある、10球団目のktウィズの本拠地を見学しにレッツゴー(*^-^*)

じつは、水原には8年ぐらい前まで「現代ユニコーンズ」という球団があった。偶然たまたま僕はその帽子を持っているのだけれど、身売りされた球団があった土地にまた球団がやってくるってのは、西鉄から空白の時期を経てダイエーが来た福岡のような感じなのかしら?

というわけで水原市は、その新球団を迎えるべく、内野スタンドを増築したらしい。

……なんとなく、柱が細くないか?
kt1.jpg

kt2.jpg
床荷重の計算とか、本当に大丈夫なのかと不安な感じがするわ~

さらにこれって、場外ファールが続出するだろ?
kt5.jpg
1塁側も3塁側も、スタンドのすぐ外は幹線道路。これから大きなネットを張る予定ってなさげだよな……

そして外野から見るとこんな感じ。
kt7.jpg

kt6.jpg
外野席も狭いから、すぐ場外ホームランになるよね~。そして外野席の裏は駐車場。こわくて停められないやん( ̄▽ ̄)

行ったときはまだ場内が整備中だったらしく、アンツーカー用品が置いてあった。アメリカからの輸入ですか~。てか、専用の用品があるって初めて知った(笑)
kt3.jpg
kt4.jpg

うーん、ぜひここで試合を観たいなあ~。でも、早くても5月まで行けないのがなあ~(>_<)
というわけで、水原にまた来る予定があるというのは、野球を見に来るからなのでした。

この選手バス、悪者を護送する車みたい……
kt8.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.