でいりーじょぶ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
5月第1週の結果
5月第1週のソウル競馬は土日とも11R制。

土曜日の10Rは2級戦(1800m)で行われて、日本産のジャンサンライオン(父エイシンサンディ・母コガネセンガン・牝3歳)は3番人気で3着。でも2着とは頭差で、しかも斤量が3歳牝馬なのに56kgと、トップハンデの6歳セン馬(58kg)と実質的には同じだから厳しい条件。徐々に良化しているという成績でもあるので、韓国ダービーでは注目できるかも☆

ただ、ダービーまでは中1週だから、出走しないという可能性は大いにありますが……

日曜日の10Rは1級戦(2000m)。勝ったのは5歳牝馬の韓国産馬、マイデイ。しかも57.5kgのトップハンデだったから、上位の実力があるといえそうですな。父はタッチゴールド、母の父はスマートストライクという持ち込み馬。
最近は中距離戦にばかり出走しているので、6月7日のトクソム杯に出るかどうかは微妙だけれど、対応できないことはないと思われまする。差す脚もあるので、前半で遅れてしまっても、後半でリカバリーできそうだし。

この週の釜山競馬はざっと見てとくにトピックな感じのものがなかったので割愛します。ただ、小山騎手は相変わらず人気薄の馬を3着とか4着とかに連れてきておりました。すばらしい(*^-^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます
コメントありがとうございます。
韓国競馬に行こうとしているかたには役に立たないかなという内容ですが、次の機会も(?)ぜひ儲けていただければと思います(*^-^*)
光州は昨年のちょうど今ごろ行きました。KIAチャンピオンズフィールドで野球を見るのが主目的だったので、市内観光は全くしていませんが……

今後ともよろしくお願いします<m(__)m>
2015/05/07(木) 20:28:26 | URL | polestar #JOOJeKY6[ 編集]
はじめまして!
はじめまして!
全羅南道・光州ブログです!
私もこの間、ソウルで競馬場に初めて遊びに行きました!!ハマってしまいそうですw
競馬に詳しくはないのでブログ参考にさせて頂きます^^
韓国の地方、全羅南道と光州の公式ブログをやっておりますのでよかったら遊びに来てください^^
2015/05/07(木) 17:21:13 | URL | 全羅南道・光州公式ブログ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
