でいりーじょぶ
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
現実逃避
10月1日でごじゃる。

朝から先送りにしていた原稿を清算すべくビシバシやって、昼過ぎからとりかかったネタが大変な大難産。

うーむ。

うーむ。

うーむ。

脳細胞に栄養を送り込むべくアンパンで糖分を摂取しても、状況は全然改善されないままだった。

気分転換すっか。

取り出したのは時刻表。今日から秋の18きっぷともいうべき、鉄道の日記念フリーきっぷが発売されているのだ。使えるのは週末からなんだけど。

というわけで、米坂線に残るキハ52型気動車国鉄色に乗りに行くにはどないなプランがあるのかな♪とパラパラめくる。
おお、完全日帰りも可能なのね。その場合は新発田から坂町まで別払いか。なるほど。
ムーンライト越後なら余裕を持った行程で行けるのね。でもこのコースは冬にたどりたいなあ。米坂線→山形新幹線→磐越西線→只見線→上越国境越えが冬の間ならできるのだ。しかし今年も暖冬かなあ。そろそろオープンに至らないで春を迎えるスキー場が出現してもおかしくない気がする。個人的には冬は寒くなってほしい派だけど。

小1時間をダラっと過ごし、業務に復帰したらそこから1時間ほどでめでたく完成。やっぱりリフレッシュと集中は大事ですな。音楽がかかっていたりテレビをつけっぱなしにしとくと能率が上がらんタイプなのは自覚しとるのよね。だからHD音楽プレイヤーなんかもう1年くらい電源を入れていないし。

そんなわけで、今週はほとんど外出せず。お金は全然使わないけど、あんまり健康的ではないなあ。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
