でいりーじょぶ
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
壇国大学校学園祭に突撃
今回のそもそもの渡航動機は、韓国ダービーを見る、ではあったのだけれど、そのほかにもいろいろと目的はあって、でもこれはたまたま日程が合ったからという部類のもの。それでも、私の渡航期間中にこんなイベントがあるのならば、黙って見過ごすわけにはいきませぬ。

というのが、壇国大学の学園祭。ここのイベントステージにDAVICHIが出演するのですよ奥さん!!

1月に行ったときも偶然たまたまDAVICHIのミニアルバム発表と重なって、ショーケース(ファンミーティング)にも重なってというありがたき幸運。今回もちょうど行ける日にイベントをやってくれるので超絶ラッキー、ということで現地に突撃するのであります。

壇国大学があるのは、ソウルから80kmぐらい南にある天安市。ここは3年前かな?に1回行ったことがある。そのときの目的地は「独立記念館」。韓国の小学生or中学生の大半(全員?)が行かされるという、反日教育の根源ともいえる国家が作った施設ですね( ̄▽ ̄)

ということで、ちょっとは土地勘がある天安市。ステージは20時からと発表になっているので、なるはやで現地に行こう……
と思っていたら、友人と寄り道しすぎて、蚕室駅に着いたのが午後5時半前。とりあえず地下鉄の改札を通って、8号線→盆唐線→水原で1号線に乗り換え……で行こうと思ったのだけれど、そのルートだと天安まで2時間以上かかるんじゃないか?と、不安に。去年、天安まで龍山から各駅停車で行ったら1時間半ほどかかったし……

ということで、行き先を高速バスターミナルに変更。そしたら、いま財布のなかに20000Wしかない状況が両替で改善できるな。韓国のATMではもうキャッシングしたくないのよ。普通の銀行からもお金は下ろせるのだけれど、私が持っているカードは手数料が4%という極悪レートなわけで"(-""-)"

で、この選択は合っているのかという心配をしながら高速バスターミナルに着き、案内所で両替屋の場所を聞くと、もう閉店したと。営業時間短いっつーの。いや、なくなったという意味だったのかな?
いずれにしても両替はあきらめるということで、バスの切符を買いに。5~10分おきに発車しているのだけれど、モニターに表示されているのは18時50分発。げげげ、40分後ですか……

蚕室駅で8号線のホームに一旦行ったロスがもったいなかったなあ、と悔やんでも、あとの祭りだワッショイワッショイ(>_<)
自動発券機を操作しても18時50分発だったので、おとなしくそのチケットを購入する。天安までは1時間ピッタリらしいから、ちょっと遅れるかもしれないな。。。

早め早めの行動をせないかんね、と反省しつつ、でもバスまでの時間は有効活用すべく、新世界百貨店に行けば両替ができるだろ、ということで大荷物を持って移動。ここはサービスセンターで両替をしてくれるというので、とりあえず1万円だけ替えておく。デパートだから極悪レートかなと思ったけれど、1万円=87600Wだったから、そんなに悪くはなかった。
DSC_0136.jpg
※よい子はデパートのなかで写真を撮ってはいけません

と、用事はきっちり済ましたのだが、肝心のイベントに間に合うかな……というあせりと不安は消えぬまま。18時51分、満席のバスは出発し、高速道路を南へと飛ばしていく。すると、運転手が車線変更をひんぱんにする気合の入った系の兄ちゃん。よっしゃ、ええで~と思っているうちにウトウト……
DSC_0137.jpg

天安に着くまででえらい長くなってしまいましたな(^^ゞ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.