でいりーじょぶ
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
いよいよ壇国大学校学園祭。DAVICHI登場!
バスのなかでふと目覚めたら、車窓右手に「壇国大学校」の電光看板が見えていた。時計をみると、7時45分。
おっしゃ、これなら悪くても8時10分には現場に着ける!
と、勇気100倍アンパンマンと気持ちが復活して、天安インターで降りるかどうか2秒ほど迷うも自重して、終点のバスターミナルまで。
本当はここでロッカーに荷物を入れていこうと思っていたのだけれど、もうそんなヒマはあらへん。ということで道路を渡って銀色タクシーに乗り、レッツゴー壇国大学校!

タクシーさんにはとりあえず行けるところまで行ってもらって、そこからは徒歩。たぶん奥のグラウンドが会場かなと思っていたら、案の定、そちらのほうから爆音が聞こえてきた。

小走りに向かうと、ステージ正面はオールスタンディングで大混雑。すり鉢状になっている場所も人が多いし、なおかつステージからは遠いので、ステージの裏から見ることにした。ふだん、こんな位置から見ることなんてないので、これもまた一興ですよねということで(*^^*)

ステージでは男性シンガーが盛り上げていた。うーん、誰なんだかよくわからん。曲は知っているんだけどなあ。
P1080176.jpg

するとバックダンサーも登場。けっこうちゃんとしたステージは続き、おそらく40分ぐらい演っていたと思われまする。途中、「アパート」を唄ったので、前日の野球場に続いて「ウッシャーラシャー!」の掛け声を入れられたので、よくわからんけど満足したでござる(^^ゞ

P1080180.jpg

8時20分頃に男性シンガーのステージは終了し、司会者が場をつなぐMCをする……が、若干スベっていた模様。5分ほどむりやりつないでいるうちに、1月に明洞で見たのと同じと思われる車が入場してきた。おお、いよいよだわ。

P1080183.jpg

舞台の袖で待機しているのは、間違いなくDAVICHIのおふたりではあ~りませんか! 写真はブレブレですが(^_^;)
dankuk1.jpg

苦しいながらもがんばってつないだ司会者(学生ではない)がバトンを渡し、「また泣く、また」(또 운다 또)のイントロとともにDAVICHI様が入場。おお、ミンキー様の声がすこしかすれている。大丈夫かな……と思ったら、2コーラス目からはだいじょうぶな感じになったのでよかったよかった。
dankuk2.jpg

ただ、こちらはステージ裏なので、スピーカーの向きも反対側。というわけで音響はかなりイマイチだったのだけれど、こりゃまあしょうがないよね。でも逆にステージの真ん前の若者たちの盛り上がりぶりを興味深く見られたので、こういう経験もアリかな?
2曲目は客をあおりながら「さよならは言わないで」(안녕이라고말하지마)。ミンキー様の後ろ姿を拝みながら拝聴(^^)v
dankuk3.jpg

ヘリ姉様の後ろ姿もいただきました\(^o^)/
dankuk4.jpg

んで、曲の合間のMCは、「みんな若いよねえ~」などという、ちょっとオバハンチックなネタが。。。(^_^;)
そこから観客に「8282」のサビを合唱させてからの「8282」。あたしもステージ裏から歌いましたわ。데헷(^^ゞ
dankuk5.jpg

続いて「この曲知ってる?」というトークから、「두사랑」を少しだけアカペラで。すんません、私が予習してませんでした
その次はデビュー曲、「憎くても愛してる」(미워도사랑하니까)。
dankuk6.jpg

歌い切ったところで「カムサハムニダ~」と言うと、すかさず会場から「アンコール」の声が。で、ヘリ姉さん、舞台の上手に戻ったところで「アンコールって言われてるんですけど」とマイクを通して言って、そのままUターンしてステージに(笑)。
おそらく、そのプロセスがめんどくさかったか、舞台上の照明をめがけて大量の虫が舞っていたので、早くステージを終えて帰りたかったのか、個人的には後者ではないかと推理(*^▽^*)

ラストの曲は「愛と戦争」(사랑과전쟁)。これも最初にサビの部分を観客と合唱してからスタート。そしてたっぷり盛り上がって終了となりました。終演時刻は20時55分だったから、ちょうど30分ですな。

ステージの途中途中で、ミンキー様がうしろにも手を振ってくれたのでありがたや~。ヘリ姉さんも振り向いてくれたけど、ミンキー様よりは少なかったかな(^_^;)
dankuk7.jpg
前のヤツ、手がジャマだっ!!
じつは、3曲目で私の前にいた姉さんが帰ったので、最前列を獲れる状況になったのだけれど、あたしゃアウェーの人でもあるし、となりにいたミンギョンファンとおぼしき姉さんにその場所を譲ったのよね。まあ、これは仕方がないね。てか、もっといいカメラを持ってくればよかった。。。

「愛と戦争」を歌い終えると、DAVICHIのおふたりはシボレーに乗って撤収。入れ替わりに学園祭実行委員会の兄ちゃんが出てきて「フィナーレです!」
その声とともに始まったのは、花火大会!!
P1080239.jpg

こんな感じでたくさんの打ち上げ花火が5分以上。神宮球場の5回の裏の花火が300発。それより長く打ちあがっていたから、500発ぐらい?
壇国大学校、すげえぞ!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.