でいりーじょぶ
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
闘牛競技・第1試合がまもなく開始!
場内をウロウロしているうちに11時。
おお、パドック(?)に第1試合に出る牛と第2試合に出る牛が登場している~\(^o^)/
ushipaddock.jpg

うーむ、これでどちらが強そうな牛なのか、判断するのはやっぱり難しそうだぞ。
複勝式を買う人のためにつながれているのが、第2試合に出る牛。
ushipaddock2.jpg

ちなみに第1試合は出牛表を見る限りは、ここの闘牛場で戦ったことがない牛らしい。
で、パドックの電光掲示板には、角の形や得意技が表示されている。
ushipaddock3.jpg

場内で配られているプログラムには、過去の戦績も含めていろいろな情報が書かれているので、これを予想の参考に……(^_^;)
第1試合、赤コーナー、ポクトリ号。6歳。角の形は、ノゴジリ型(←意味がよくわからん)。得意技は角突き。
牛体重は787kg。前回からマイナス12kg。牛主は、イ・ドクロク氏。訓練地は昌原。調教師はト・ジャンヒョン師。

青コーナー、イムギ号。11歳。角の形はかんざし型。得意技は首巻き(直訳)、回転。
牛体重は797kg。前回と増減なし。牛主はキム・スジン氏。訓練地は清道。調教師はキム・チャンソプ師。

という感じ。ちなみに専門紙は存在しない模様です。場立ちの予想屋もいなかった(笑)

んでは、牛券を買うか。まずは買い方のおさらい。
bettingseat1.jpg

単勝は、赤か青か引き分けの3択。上の段の当該箇所を塗ればOK。
複勝は、その下の段も塗ればOK。
bettingcardwin1.jpg

時間単勝式は、上の段の勝ち牛の時間区分を塗ればOK。時間区分は5分以内が1、5分1秒~10分が2……なのでわかりやすい。
時間複勝式は、上下とも選んで塗ればOK。総流しもありますね(*^^*)
bettingcardtimewin1.jpg

こちらが締切6分前の単勝式&時間単勝式のオッズ。
1番人気は点滅していて、ちょうど写真を撮ったときが「滅」でした(>_<)
最終オッズは、赤が1.4倍、青が1.5倍、引き分けが255.3倍。やはり引き分けになることはあまりないのね。
firstgamuodds.jpg

おお、音楽が流れてきた。ってオイ、これ、TBSのスポーツテーマじゃないか!
チャンチャラララララ、チャンチャラララララ、チャチャーンチャチャン♪
あのー、日帝の音楽だけどいいんでしょうか? てか、この曲の著作権ってもう期限切れ?
ちなみにこの曲(コバルトの空)は、昭和63年に廃止された紀三井寺競馬場の本馬場入場時の音楽でもありました。
そいえば、オッズのモニターは「富士通」製。案外、上層部が日本びいきなのかもしれんですな(*^^*)

さて、マークカードに記入して、窓口のおねえさまに提出。予想のしようがないので、大きい勝負はしませんです。
DSC_0348.jpg
単勝の青に3000W。時間単勝は「青が5分以内に勝つ」に1000Wで勝負~~~!

さあ、地下牛道を通って、第1試合に出る牛が入場してまいりました~!!

こちらが赤コーナーのポクトリ号。
firstgame_red.jpg

青コーナーのイムギ号。
firstgame_blue.jpg

試合開始のゴングなどはとくになかったけれど、なんかの合図はあったのかも。試合中は引き手のヒモを外して、それを気合を入れるムチ代わりにしている様子。観ているほうも力が入りますな~(#^^#)
firstgame_start.jpg
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
Re: 投票カード
マークカードは、一度、書いてしまえば慣れますよ(^_^;)
馬券は券面ではなく裏に小さく「勝馬投票券」と書いてありますが、牛券は券面にドーンと「牛券」と書いてあるのが面白いところです。
2015/06/20(土) 08:52:18 | URL | ポーラスター21 #JOOJeKY6[ 編集]
投票カード
投票チケットの記入の仕方がめちゃくちゃ難しいですね〜。投票チケットは牛券って言うのですが、松屋の食券のように感じます?!^^;
さてこの後の勝負結果が気になります。
2015/06/20(土) 08:20:28 | URL | seoulmiki #SIR.BgG2[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
