でいりーじょぶ
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
清道闘牛競技場の第1試合はなかなかの熱戦!
さあ、第1試合開始!
gamestart.jpg

場内には実況音声も流れているけれど、2頭が頭を突き合わせたまま膠着状態が続いているので、あまりしゃべるところがない感じ。
なんとなく、桜庭がロープに飛ぶ前のUWFという空気がする(わかりにくい表現ですが……)
round2.jpg

青のイムギ号が一瞬優勢になったかと思えば、赤のポクトリ号が回り込んで頭突きをかまそうと試みるなど、一進一退の攻防が続いていく。

試合の映像はこちらで見られますが、ちょっと重たいです。
http://www.sossaum.or.kr/gameInfo.do?method=getGameMovieList&BOARD_CODE=M52

サクサクと終わるのかと思ったら、やはりけっこう時間がかかるものなのね。
以前、新潟の小千谷(山古志村の近く)で闘牛を見たとき、延々とやって勝負つかずということがあったけれど、
牛対牛の闘牛というのは、詰将棋みたいなところがあるのかも。
round1.jpg

リプレイを見たら、付添人(=調教師?)は持っているヒモは全くつかっておらず、声で叱咤激励しているだけでした(^_^;)
これで牛がその気合に応えて動くのならば、こりゃかなりの調教技術といえますなあ。

そして試合開始から4分。青のイムギ号がポクドリ号を押し込むシーンが目立ってきた。よーし、いけいけ!!!
game0428.jpg

しかしなかなか決め切れず……。うーむ、このままか…………おおーっと!!!

ちょっと両者の間が離れたそのときに、ポクトリ号が一気に突進!
イムギ号はリングの端にまで追い込まれてしまいました!!!
gameend.jpg

試合時間は5分32秒。赤、ポクトリ号に凱歌が上がりました!

……というわけで、オラの牛券はハズレやん(T_T)
単勝の赤は1.4倍。時間単勝は赤の2(5分1秒~10分)で11.8倍。ビギナーズラックとはいかなかったか(>_<)

なんか原辰ので、第2試合の牛券も買ったる。もうバスに乗って移動するのだけれど、有効期間は1年だから、当たったらまた来て払い戻ししたるわ~~~!!!
interval.jpg

※清道闘牛競技場:
毎週土日開催。第1試合はおおむね11時半前後から。それ以降は試合終了から20分前後で次の試合が始まります。
終わる時間は日によって違いますが、早くても15時ぐらいではないかと。
入場無料。牛券は100Wから買えます。大きい荷物は案内所で預かってもらえますが、日本語は通じないと思われます(^_^;)
(HPのURL:ハングルオンリー)
http://www.sossaum.or.kr/main.do

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.