でいりーじょぶ
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
セリ会場から大邱に移動の巻
1歳馬&2歳馬の混合セールは41番まで見たから、全体の2/3強で退出ということに。でも最初のほうはサボっていたし、途中の10頭ぐらいは寝ていたから、半分ぐらいしか見ていないってことですな(笑)

さて、牧場の社長に連れられて来たバスターミナルだけれど、田舎町らしいターミナルだわ~
jaengetml.jpg

小学生のころに見た、岡山県の町のバスセンターに雰囲気が似ているなあ。違うところはバスの乗車券を窓口で買うところ。
しかしこのターミナル、町のメインストリートには面していなくて、バスが通る車道を歩いてこないと入れないというのが面白い、というか罠だな。

オサレなカフェで40分ほどダラダラして、余裕をもってターミナルに向かうと、私が乗る大邱行きのバスは乗客2人。。。

1日に4本という路線規模をこれで維持していけるのかしら?
このバス、運転席の行路表を見ると、はるか西の光州方面から来ているらしい。これだと全体で5時間ぐらいはかかりそう。
しかしこの運転手の生活ってどうなっているのかしら。てゆーか、バスの運転手のスケジュールを組むのって、かなり高度な技術を要するのでは?
jaengetaegu.jpg


バスは途中、小さな町を3か所回って客を拾い、コチャンインターからは高速でかっとぶ。それでも客は1桁だったけど、ド平日の夕方のバスはこんなもんなのかな。
jaengetaegu2.jpg

だいたいこんな感じの移動なのだけれど、バスが大邱のどこに着くのかわからんというのが不安。
それでもバスは100km/h前後を維持して走り、キツい渋滞にもハマらず、19時頃に到着。さて、ここはどこ……
おお、地下鉄の駅がすぐ近くにある!
ソンダンモッ駅……1号線か。1ヶ月前に大邱の地下鉄に初乗りしていたからなんとなく勝手がわかってありがたい(笑)

この時間だと宿には寄らないで、直接目的地に行ってしまったほうがいいな。
という目的地は、
samsunglions.jpg

また野球かっ!
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
