でいりーじょぶ
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
龍山駅にいるドラえもんに会いに行く
9月の滞在中、龍山駅にドラえもんがいるという情報を知ったので、レッツゴー!

※ただし、ドラえもんは10月4日を最後に現地からいなくなっております

宿の最寄り駅、西江大から龍山までは2駅。改札口を出て、さて、どこにドラえもんがいるのかな~?
と思いつつ東口に出ると、おお、いきなりドラえもんタワーを発見!
doraemontower.jpg
駅直結のアイパークモールの入口にデカデカとまあ。ドラえもんにソウルで会えるとは、なんか感動しますわ(>_<)

看板には「ここで3万W以上の買い物をすると、それぞれにサイズの違う999人のドラえもん人形をお分けします」
と書いてある。うーむ、しかし9月4日から6日までじゃあ私の滞在期間からはハズレてしまうな。それに買い物をする用事はまったくないからスルーでいいか(このドラえもんタワーは10月4日まで置かれていた模様)。
ほんじゃま、30分の制限時間内にバスに乗り継ぐとするかね~

ということで、エスカレータで1階に降りると、

マジか( ゚Д゚)
ドラえもんが大量におるやんけ!!!
dokodemodoor.jpg

どうやらこれは「ドラえもんの100の秘密道具展」というイベントになっているみたいだけれど、
龍山駅前広場をドラえもんがこんなに占拠していいんかいな?

secret.jpg

いやしかし、これは壮観。9月3日にマイナス97歳の誕生日を迎えられたスーパーヒーロー、ドラえもん。おお、韓国人も興味深そうに見学しとる!

ということで私も見学。100人のドラえもんはそれぞれひみつ道具を持っていて、その説明が足元についている。
へええ、なるほど~。ってか、あたしゃドラえもんはほとんど完読したはずなんだけど、記憶にない道具がいくつかある……

ankipan.jpg
あったらうれしい暗記パン(#^^#)

fuerumirror.jpg
これは有名なフエルミラー\(^o^)/

fuerumirrorsetumei.jpg
フエルミラーの説明文はこんな感じ

honmonozukan.jpg
ほんもの図鑑って、どんなひみつ道具だったっけ?

chukenrobot.jpg
忠犬ロボットは見たことがあるような気はするけど、イマイチ記憶にない……

しかしよくできているなあ。身長は本物と同じ129.3cmで作っている感じ。叩いてみたところ、素材はFRPっぽい。で、アタマと胴体は別々に一発成型したとみた。道具とかは木工かな?
いや~、こりゃ期間限定にするのはもったいない。てか、会期が終わったらどうするのかしら。産業廃棄物行きかなあ。産廃の破砕所にうず高く積まれるドラえもん……想像するだけでおそろしい(>_<)

これ、まるごと藤子不二雄ミュージアムに贈呈or買い取ってもらって、永年展示してほしい感じがするわ~

いやしかし、ちゃんと見たら軽く1~2時間はかかりそう。でもそこまでの時間はなかったので1時間弱で切り上げることに。
会場にはコンテナがあって、ノベルティグッズ売り場になっていたのだが、イマイチそそる商品がなかった……

お店入口にいるバイトの姉ちゃんが「アニョハセヨ~。ドラえもんイムニダ~」と入る客に挨拶しているのがほほえましい(^◇^)

改めて駅を振り返ると、やっぱり大がかりなイベントだわ。

駅の大階段の大ポスターには、「ドラえもん・スペースヒーローズ 宇宙英雄記 9月17日 封切り」

yongsanstn.jpg
なるほど~。映画のプロモーションだったのね。こりゃぜひ観たいなあ。韓国で映画館に入ったことないけど(*^^*)

てか、改めて写真を見たら、階段のなかほどにタイムマシンが置いてあるやん! 間近で見たかった!!
こんど行くときは時間を作って、韓国語をしゃべるドラえもんを観に行こうっと♪
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。